2016年10月2日日曜日

衣替え


少しずつ涼しくなってきましたね。そろそろ衣替えです。猫の毛も生え変わる時期です。

近所のノラ猫ちゃんも夏と冬では見た目が大分変わってしまいます。写真の子は夏はしゅっとしてクールなのに、冬はぼさぼさで、首周りはエリマキトカゲのようになっています。まるでクィックルワイパーのように全身で落ち葉を集めています。

去年の冬は誰か親切心で首周りだけ毛を減らしてあげていたようです。その結果、見た目は良くなったのですが、ちょっと寒そうでした。猫にとってはありがた迷惑だったでしょう。
冬はやっぱりマフラーが欠かせないですね。(m)

0 件のコメント:

コメントを投稿