2016年8月3日水曜日

空き地で猫を撮ってたら・・・



街歩きをしながら猫を撮っていることが多いのですが、
写真を撮っていると、話かけられることがときどきあります。
車の下を覗き込んでたり、人の家の塀の上などにレンズを向けていて、
そりゃ他の人から見たら何をしているか気になるだろうなと思うので、
なるべく不審に思われないよう、愛想良く返事をするようにしています。

先日は、空き地で猫を見つけて、夫と写真を撮っていたら
近所にお住まいとおぼしきご婦人が寄ってきて
「あのー、」と声をかけてきたので、ちょっと身構えたら

「あの、ここにマンションでも建つんでしょうか?」と

心配そうに聞かれました。

「あ、いえ、あの・・・猫を。わたしたち、不動産屋じゃないですから。」

信じてもらえなかったのか、いくら否定しても、マンションが建った場合の
日当たりのことを気にされているので、結局そそくさと退散しましたとさ。 (鹿)






0 件のコメント:

コメントを投稿